宮神輿復興御奉賛について


麻布氷川大神輿修復完成の御礼

麻布総鎮守氷川神社では、令和の御大典奉祝を記念いたしまして大神輿巡行復興の事業を行っております。
令和3年1月、麻布氷川大神輿の修復が完成いたしました。
以前大神輿は昭和初期まで巡行が行われておりました。その後90年余り神輿蔵に大切に保管されたままでありました。時は令和となり地域の氏子そして多くの皆様に麻布氷川大神輿巡行復興のご奉賛をお願い致し、令和元年8月より大神輿の修復に入り令和3年1月の長い時間を要し、輝かしく蘇った大神輿が帰社いたしました。
今日の社会情勢にもかかわらず、本事業の趣旨にご賛同くださりご協力賜りました大変多くの皆様へ衷心より御礼を申し上げます。
何卒、引き続きのご支援をたまわります様お願い申し上げます。

地域の小学生たちにお披露目
神輿蔵から出た麻布氷川大神輿
(令和3年4月)

△ページの上に戻る


麻布氷川大神輿巡行復興ご奉賛のお願い

麻布氷川大神輿巡行にあたり、令和4年8月に仮巡行を行いました。
しかし、疫病感染拡大予防によりやむなく例大祭の巡行は行われませんでした。令和の時代に多くの皆様と共に歴史の再現の復活した麻布氷川大神輿の巡行をお披露目したいと切に願っております。

ご奉賛金のお申し込み書はこちらから ≫

* 芳名永久保存を御本殿にお納めし、末長く顕彰保存いたします。

* 芳名版刻書は末長く麻布氷大神輿蔵に掲示いたします。

 

お申し込み方法

① 直接神社へご奉納

(午前9時~午後4時)

② お振込でのご奉納

ゆうちょ銀行
振替口座名 アザブヒカワジンジャ(麻布氷川神社)振替口座番号:00180-1-514631

【お問い合わせ】

麻布総鎮守氷川神社
(午前9時~午後4時)
〒106-0046
東京都港区元麻布1丁目4−23
TEL:03-3446-8796
FAX:03-3473-5631

ご奉賛金のお申し込み書はこちらから ≫

令和2年1月、特定非営利活動法人麻布氷川の会を設立いたしました。
江戸の匠技を結集した貴重な文化財である大神輿と牛車山車を維持・保存する活動を通して、
日本の文化や伝統行事を通してさらなるまちづくりを皆様とともに推し進めてまいります。

特定非営利活動法人 麻布氷川の会

お問い合わせ先

〒106-0046 東京都港区元麻布1−4−23 麻布氷川神社内

TEL: 03-3446-8796 FAX: 03-3473-5631

△ページの上に戻る


麻布氷川大神輿巡行復興事業奉賛金申込書

申込日(必須)

年  月  

奉賛金(必須)

口   円也

お申込方法(必須)

ご住所(必須)

ご芳名(必須)

ふりがな(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)


※メールアドレスへ入力した内容に誤りがあった場合、お問合せフォームから正しく送信されない場合がありますので、ご注意ください。

✅項目です。項目を読みチェックを入れて下さい。

申込書と、奉賛金ご入金確認後に承りメールを差し上げます。

奉賛金と申込書ともに受理いたしましたのちお申込み完了となります。

画像認証

captcha

△ページの上に戻る